*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

どん底

2009/5月末

わずかな可能性に期待して
たまにくるメールと電話に一喜一憂して
どぉしたら元に戻れるかを毎日考えて
無駄かもしれない努力をして
7年間の長さを思い知って
何もかもが当たり前ではなかったことに気がついて
過ぎたことに後悔して
過去に戻ることを何度も願った。


それでも、お別れ直後は、ほんの少しの期待にしがみついて頑張ろうって前を向いていられたのに
一ヶ月、また一ヶ月って過ぎるたびに、どんどん後ろを向きだして・・・5月には、もぉどん底。

さぁの誕生日が過ぎて、
もぉどうしたらいいのか本当にわからないことだらけで、
5月は、よく一人で泣いてた。

さぁと別れてから、ブログとか資格の勉強始めたり
いい女になって、戻ってきてもらおう作戦をいろいろと実行してきたけど、
戻ってくるどころか、メールも電話もできない状況に
自分が不安定になりすぎた。

別れてから、明らかにゴハンが食べれなくなって
みるみる体重が落ちていって
気がつけば6ヶ月で、-11㎏。

友達に会う度に、痩せたって心配された。

別れてから、しばらくはずっと一人になりたくなくて
いろんな友達と遊んだり飲んだりしてたけど、
それすらもしなくなった。

会社と家の往復で、ただただ落ち込む毎日だった。


そんなとき、今まで毎週末くらいの勢いで飲んでた、前のバイトの先輩2人からお誘いがあって、一ヶ月ぶりに飲みに行った。

いつもみたいに飲んでたら
「なんかやっぱり最近元気ないね。大丈夫??
しかも全然食べないじゃん。」

「あー。大丈夫ですよ?最近、食欲なくて!」
「どんくらい痩せた??」
「10キロくらいですかね(笑)」
「そんなに?!前は失恋しても元気だったのに、どーしちゃったの?!」
「いやー。最近、全然だめで。ゴハンも食べる気にならなくて、外に出る気にもならなくて・・・このまま、どーにでもなっちゃえってかんじなんですかね。」

「なにそれ。」
「あー。でも大丈夫ですよ。」
「あんた馬鹿じゃないの?!たった一人の男のために、そんなんなっちゃって。
10キロも痩せたなんて、そんな笑って言えることじゃないよ!!
周りの皆とか家族が心配してることに、なんで気付けないの??なんでもっと周りを見ないの??
そんな男のために人生棒に振って、ほんと馬鹿みたい。
もぉ半年経つんだよ?!最初の頃の頑張るって、いろいろやってた時期のほうが、まだマシだったわ。
もぉ、周りが見えなすぎて、麻痺しちゃってんだよ。
あんた、おかしくなってることに早く気付きな!!」

「そんな死にそうなくらいになってるなら、一回死んでみたらいいですよ。そんな腐った考え、死ななきゃ直んない。」 
「ほんと、ここまでくると呆れるとか通り越して腹立つ。」


ここまで、がツンと言ってくれる人いなかったし、家族とか友達とか心配って言葉出されただけで泣けてきた。
図星すぎて、何も言えなかった。

「はぐのこと、大事だから言ってんだよ?憎くて言ってるわけじゃない。
大事な子に幸せになってほしいから、だからこそこんなに怒ってるんだよ??
今は耳に入ってこないかもしれないけど、そこだけは分かって。」


号泣。

確かにそうだった。
最近さぁのことばっかり考えて、周りどころか自分すら見えてなかったことに気付いた。
ここまで、ハッキリ言ってくれる人がいるんだから、ここまで真剣に心配してくれる人たちがいるんだから、これをキッカケに立ち上がらないとダメだ!!

そう、しっかりと思えた。

もぉ有難いやら申し訳ないやら、いろんな感情が一気に噴出して1時間くらい、ずっと一人で号泣してたら
「ぴーぴー泣いてばっかいるんじゃない!!」って、締めの一喝。

店長が、そっと出してくれたイチゴを3人で食べてカラオケへ移動。

「何か元気になる歌歌ってあげますよ!!何聞きたいですか??」って、こぉゆぅ優しさにもウルっときた。

帰り際、
「次会ったときも、こんなんだったら、まじで友達やめるから!!もっと自分のために生きなさい!!」って愛のある言葉を頂いてバイバイ。

この日がなかったら、確実にずっと後ろ向きな自分のままだったと思う。
この日の、この2人の言葉がなかったら、きっと何も変わらないままだった。
2人にいろいろ言ってもらったら、連絡返してくれないさぁに対する思いが軽くなった。

さぁだけじゃない。
もっと、周りにいる心配してくれる友達とか家族を大事にしなきゃ。
まずは自分。

もぉ周りに心配かける生活はやめよう。
そぉ思って、また立ち上がれた。


この日から不思議と、さぁのことを考える時間が減ってメールも電話も全くしなくなった。


ぽちっとしていただけたら嬉しい限りです

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ


テーマ : 決意 - ジャンル : 恋愛

03:38  |  2009年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

お知らせ

別れてから初めて逢った日のこと更新しました!!

2009/02/16・17
『仕切り』
『あげー。さげー。』 
『たまごサラダ』
の記事になります♪

あと少しで、よぉやく書き終わりそうです!

拍手とポチの数のおかげで
やる気に繋がって更新出来てます☆

ありがとうございます (○v艸v*).+゚アザマス゚+.


応援よろしくお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

テーマ : 今日のヒトリゴト。 - ジャンル : 恋愛

09:41  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

お礼とご報告

2009/05/18 (月)

ご報告の前にお礼をさせてください。

コメントをしてくださった
えいか様・ゆう様・towa様・グリーーーン様・茜様・
arico様・めぐ様・まー様・お名前のなかった男性の方
ありがとうございます。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。

何度も何度も何度も読ませて頂きました。
そして背中を押して頂きました。

お返事が先かと思ったのですが、
真剣に読んだからこそ、真剣にコメントを返したい!と思っています。
時間がかかってしまうかもしれないのですが
お返事させてください。 <(_ _`*)X(*´_ _)>


そして、拍手やポチで応援してくださった方
ありがとうございます 。+゜(*´>艸<`*)。+゜


では、ご報告を・・・


結果から先に書きますと

誕生日メールしました

数週間前までゎ
『さぁの誕生日メールゎ絶対0時に送ろっ!
これだけゎ譲れなぃ!!』

そぉ思ってました。

けど、さぁの誕生日が近づくにつれて、
さぁゎ誕生日誰と過ごすのか
メールを送って不快に思われるんじゃないか
なんで7年も一緒にいれたのに、今こんなことになちゃったのか
この先どぉしたらいぃのか

ただただ不安と心配で
胸のモヤモヤが、どんどんどんどん増してきて
別れた当時よりも酷く落ち込み続ける毎日でした。

仕事の時間ゎ集中できて、考えずにいられるのに
帰りの電車で急に泣きたくなったり
さぁと同じ色の車を見るだけで、はっとしてしまったり
寝よぅと思うと、いろいろなことを思い出して声を出して泣いてしまったり
眠りも浅くなって、
朝、目が覚めた瞬間から、さぁのことが頭によぎって胸がぎゅーってなって。

なんでこんなに落ち込み続けるのか、
この落ち込みが終わる日がくるのか、
まったくわからず毎日が過ぎていきました。

そんな中の仕事。
無心で没頭できました。
仕事してて良かったと思えるほどに。



2009/05/14 (木)

自分で考えて、結論を出すべき問題で
こんな個人的な問題を質問していぃものかと思ったのですが
皆さんの意見を聞いてみたかったのと
皆さんのご意見・アドバイスの中から
このモヤモヤを少しでも晴らす何かがあれば・・・
という思いで質問させていただきました。

9件もコメントが頂けるなんて、ビックリで嬉しかったです。
ほんっとに。
ありがとうございました。

【至急】を書いてる段階で、
『0時ちょうどにメールするのゎやめよっかな。。。』と思い始め・・・



2009/5/15(金)

AM0:00
何をしていたかというと、
号泣してました。

お風呂から出て、パソコン開いてコメントを読んでいたら
涙ぽろっぽろでてきて、泣きー
コメント読み終わって、ふと携帯見たら
まさかの
5/15 0:00

このタイミングで更に泣けて
『さぁ、誕生日おめでとぉ  ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン 』って
心の中で、めっちゃ思って
もぉー号泣

結局、0時ちょうどにメールゎ送らず。

次の日に送るというご意見もあったのですが、
やっぱり、さぁの誕生日ゎ5月15日。
当日に送るからこその誕生日メールなのかなって思っていたので

PM1:33
『さぁ 
お誕生日おめでとう

さぁちゃんにとって
いぃ一日でありますよぉに


自分の思ったタイミングで送ろうと決め
夜や夜中だと、寝てたら起こしちゃうのも悪いし
考えた結果
さぁの好きな数字のつ並ぶ時間に送りました。


そして返事ゎ・・・



さぁからの返事 きませんでした。

でも、返事こないだろぉなって思いながら送りました。
返事がこなくても送りたいって思って送りました。

誕生日おめでとうくらいゎ言いたいと思って。

だから返事がこないコトで、
送らなきゃよかったー。とか後悔ゎしていません。

そりゃー返事きたら絶対嬉しかったと思うし
返事きたらいぃなって、ちょっとゎ思ったけど
ほんと期待してなかったから。

というか、期待して返事がこなかったときに
自分が、どんだけ落ち込むか想像できたから
期待しないよぉにしてた気も・・・ 


でも、本当に 後悔 してません。

メール送ってよかったって思えます!!!


皆さんの、ご意見・アドバイスのおかげです。
何度も言っちゃいますが
ありがとうございましたニコニコ。 横向き


今日からコメントのお返事させてください "φ(・ェ・o)~メモメモ

過去のことも、全っ然追いついていないのですが
まだまだ切なさ満載なことばっかです。
今日から、こまめに更新していこぉって思ってます....〆(・ω・。)

今日からまた、よろしくお願いします☆



更新遅くなってしまいました
いつもポチ・拍手ありがとうございます
応援お願い致します

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

テーマ : 想い - ジャンル : 恋愛

08:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

至急

2009/05/14(木)

いつも読んで下さる方、
応援して下さっている方、
一緒に切なくなってくれてる方、
皆さん、ありがとうございます(*´∀`*)

更新も、ままならないくせに
こんなこと質問するのもいかがなものかと思ったんですが・・・

くだらないことかもしれないいですが、
自分からしたら、大切なことで
時間も切実になってきたので
助けて下さい!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


明日、さぁの誕生日です。

7年間、お祝いし続けてきた
はぐにとっても大事な日です。

今年も、さぁの誕生日が
大事な日にゎ変わりないのに
一緒にいられません。


毎年送ってた、誕生日メール。
何年も何回も言った『さぁ誕生日おめでとう』。
毎年、何ヶ月も前から考えた誕生日プレゼント。
誕生日が、いぃ日になるよぉに考えたデート。
毎年作ってた、誕生日ケーキ。

今年ゎその権利がありません。

でも、誕生日メールくらい送ってもいぃんじゃないかな??
って思ってて・・・


どうしたらいぃでしょう・・・(?´・ω・`)

誕生日にメールを送ることで、さぁゎ不快に思ったりしないでしょうか??
それとも、送らないべきか。
送るとしても、内容ゎどんなのがいぃのか。

なんだ、そんなことかと思われる方も
いろいろ思われる方もいると思います。
すみません(_ _|||)

でも真剣です。
別れてから、自分の行動が裏目にでているんじゃないかと
心配やら不安やらで
進み方を見失っている気がしてなりません。ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!

だから、皆さんに
知恵と、お力を貸して頂きたく相談しました。

どんなことでも構いません。
よろしければ、ご意見・アドバイスくださぃjumee☆faceA78


どぉかお力添えを・・・
応援もお願い致します
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

テーマ : どうしたらいいの? - ジャンル : 恋愛

08:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

お知らせ

また先に進まないくせに過去のこと更新しちゃいました


2009/02/16の
『距離感』
『背中の気配』の記事になります♪

拍手の数が沢山で
びっくりで嬉しくて、ありがとぉございます☆

最近ずっと落ち気味なんですが、更新してこって思えました。
皆様に感謝です。


今日もぽちっとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

テーマ : 今日のヒトリゴト。 - ジャンル : 恋愛

08:03  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

GW

2009/05月

さぁが言ってくれた
「はぐちゃんのことも真剣に考えてる。」って一言に無理やり希望を見出してた。

でも現実は、飲みの予定決めるメールだけは返ってきて、
他のことで何回かメールしたけど、返事なんてこなかった。

電話も、きっと出ないだろうってできなかった。

会いたい気持ちは、もちろんあったけど、どんどん悪くなってく状況に身動きがとれない状態だった。


2009/05/02

毎年恒例のGWの地元飲みでも、ほとんど話さなくて帰り道に少し話せたけど、もぉ何かが違った。

さぁの好きそうな服装に、好きなヘアコロン付けたって、そんな努力は無意味だったと思う。

飲みのときは、離れたとこに座ってて、帰り道も離れて歩いてたんだけど、はぐが縁石上って歩いてたら、みんなより少し遅れちゃって、そしたら更に後ろを歩いてたさぁが早歩きで近づいてきて、お尻叩いてきて歩きながら2人で話した。

「休みいつか教えてくんないから休み取りようがないんですけどー。」 
「今、仕事忙しいんだもん。」 
「わかってるー。」
「そんなに俺にかまって欲しいか?!」 

こっちは真剣なんだから、笑いながらそぉゆぅ言い方しないで欲しい・・・。

「かまってほしいよ!!」


分かれ道で9人が4人に減って、さぁと迎えにきてくれた友達・はぐと友達の2対2で別れる道まできて、
はぐ達はだいぶ後ろを歩いてたから、先にその2人が帰ってくれてたらラッキーなんて思ってたけど。

まぁ待っててくれてたよね。

4人で立ち話してるとき、はぐのデジカメのストラップが壊れちゃって
「さぁ直して!」 って渡したら、さぁが直してくれて
そしたら、さぁが
「俺、こいつのコレ直してから帰るから、2人先帰っていいよ?!」 って。

どう思って、さぁがそう言ってくれたのかわからなかったけど、嬉しかった。

それでも、2人は先には帰らなくて
少し経つとまた、さぁが
「なかなか直んねーし、ほんと帰っていいよ?!」 って何回か言ってくれた。

でも、結局2人は、ストラップ直るまで一緒にいて2・2に別れてバイバイ。

はぐが一番家が近いから、2分もしないうちに家に着いて鍵をバックから出す瞬間、
このままじゃダメだ。せっかく会えたんだから!!
そう思って、走ってさぁ達を追いかけた。

いない。
2人して歩くの早ぇな。

すぐに追いかけなかったことを後悔したけど、追いかけたところでどうしたかったのかもわからない。


少しのことで一喜一憂して、まださぁのこと好きだなって思ったり、もぉ無理かもって悲観的になって、夜な夜な一人で号泣したり、どんどんどんどん自分がわからなくなった。


ぽちっとしていただけたら嬉しい限りです

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ


テーマ : 胸が苦しくて、 - ジャンル : 恋愛

03:38  |  別れてから逢った日 4日目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
