*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

ドジドジくん

2009/06/20

相方ちゃんとジョイフって
高校生かってくらい、ドリンクバー荒らして
いつディズニー行くかとか、今年ゎフルーツポンチと、内っちゃんを見にお台場に行こうとか
いい加減ジムに通おうとか、じゃぁ2娘1ジャージを買いに行こうとか話して
相方ちゃんゎ明日仕事だし、たまにゎ早く帰らせてあげよーって早目にバイバイ。

いっつも金曜ゎ華金ってことで
仕事終わったら飲み→カラオケとかで朝帰りなもんだから
金曜のうちに帰ってきたことに家族がビックリ
部屋でのんびりしてたら
『アイス食べたい!』って思って。
マックフルーリーとスタバのコーヒージェリーとミニップのソフトクリームが大好き

でもこんな時間に行くのもなんだし
てか、この時間さぁ仕事終わるんじゃね??

さぁにメールも電話も、全くしなくなったけど、
いつものノリで連れてってくんないかなーっつって。
なんとなく思った。
あと、さぁと行く約束して前売買ってた映画の公開期間が終わりそなのもあって、思い切って久々の電話。

したらねー、切られた

かかったけど、少ししたらぷーぷー言い出した。

出た着拒。
もぉ着拒に関してゎ強靭な精神。

あーあー。用事が用事なだけに
こんな下らないことでメール送るのもなんだし
30分くらいしたら、もっかいかけてみよー。
どーせ折り返しくるわけないし。

って思ったら、さぁから電話。 

やったー!

「もしこー。」
「もしもし?!なんだよっ!」←明らかにご機嫌が悪い御様子。

やべーきっとこれゎ仕事中だったな。と焦りーの
「機嫌悪っ!ごめんっ!!まだ仕事中だよね。じゃぁ切りまーす。」
「そぉだよ!ビビらせんなょ!会議中に急に鳴ったから何かと思った!んで、文句言ってやろーと思って電話したから!笑」
「だよね。ごめんー。切られたから、仕事中か着拒だと思いました。ごめんっ。もぉ戻っていぃよ。」
「ちょっと抜けて来たから大丈夫!どぉした??」
「んー。アイス食べたいと思って電話したの。」
「笑 はぁ?!なんだそれ!」
「マックフルーリーかミニップかスタバ行こーよ。」
「スタバ、もぉやってねぇだろ!!」  ごもっとも。
「スタバのねー、コーヒーゼリーの今年も始ったんだよ!!(去年ゎコーヒーゼリーが好きな、はぐにしょっちゅう買ってくれましたね)」
「あーそぉなんだ。でもまだ仕事だから行けないよ??」
「まだ仕事かぁ。この時間なら終わるかもって思ってねー。んで、そのまま連れてってもらおうと思ってさ。じゃぁ無理だね。」
「最近帰れるの日付変わってからだもん。ずーっと会議だし。
てか、なんであのこと知ってんの?!」


あのことってのゎ、さぁの職場のことで、たまたま友達が教えてくれたこと。
びっくりしたのと、さぁゎ大丈夫か心配になって思わずメールしました。

「内緒ー!! 大変だったね。」
「ほんとだょー。こいつ人事だなっ!って思いながらメール読んだょ。」
だって人事だもん!
さぁの職場仲良ぃし、きっと大変なことになってるって思ったけど
今までみたいに心配だからってすぐ電話したり、電話くる関係じゃなくなっちゃったし
そもそも電話どころじゃないと思ったし。

んで、そのことについて少し話して

「あの日から、ずーっと仕事終わってから会議だし忙しいし、もぉ疲れる!!毎日、偉い人とか来るし。仕事が終わらない!!」
「ほんと大変だね。。」


「てか!あれ何??んーっと、なんだっけ。ほら、あれ!ド・・・ドジドジだっけ??」
「は?!何それ。」
「今日、相方ちゃんとこに送ったべよ!!」
「あー!!ドジドジね!!てかあれ、さぁが届けてくれんたんだ!」
「字見て、すぐはぐちゃんのってわかったよ!」
「えー!めっちゃ大人っぽく書いたんだけど!!」
「全然だよ!見た瞬間わかったもん!!しかも、ドジドジ??恥ずかしかったゎ!!何ドジドジって?!」
「さぁドジドジくん知らないの?!まじで?!」
↑自分だって最近知ったくせに。
「知らないよ!最近テレビも見てないし、なんもしてないもん。何?!有名??」
てかテレビじゃないしな。
CCレモンのおまけだもん。普段おまけとか全く興味ないんだけど、今回ばかりはハマった。
だって、名前が『ドジドジくん』なんてかわいぃ!!
他の仲間たちの名前『食いしん坊くん』『おしゃべり好きちゃん』なんて、ネーミングセンス抜群だねー。なんて。

「知らないのー。まぁ教えないけどね。」
「はぁ?!別にいいしー。」

「もぉ戻っていぃょ??30分も経っちゃったし。」
「今ゎみんなで雑談してるだけだから、まだ大丈夫。」

会議してたんじゃねーの??
まっいっか。

「はぐ、原付買おうと思ってん。」
「危ないからやめな!つーか乗り方知らないべよ。」
「うん。」
「だから合宿ゎダメだっつったのに!!」
「言うと思った!ほんとそぉだよね。」

はぐゎ20歳の時、友達と合宿で免許を取りました。
さぁに合宿行くって話したとき、瞬殺で反対されました。
いろんなことが危ないからって。そのときゎ余裕こいて行ったわけですが
ほんっとにいろんな意味で危なかった。
初日にして後悔して、毎日さぁに電話しました。
詳しくゎまた追々書けたらいぃなー。今にしたら笑い話だからw

んで、合宿だと原付の乗り方とバック駐車を習わないまま卒業したってゆーね。
帰って、みんなにビックリされたのゎ言うまでもありません。

「んで今、青い原付探しててね。」
「○○とかあるよ?でもやっぱ危ないからなー。乗り方、○○くんに教えてもらぃなよ。」

○○ってゆーのゎ共通の男友達なんだけど
さぁゎ○○と、はぐが2人で会うのを嫌がってて、それでも「だって友達なんだょ?!」って会い続けてたから、何回もケンカしました。
今思えば、さぁがどれだけ嫌な思いしてたか分かるのに。

「○○くんなんて今全然会ってないもん。じゃぁ原付ゎ検討しょー。」


あと話した内容は
・さぁの仕事の休みの日に映画に行く
・次の週末さぁが休みだったら、ウチに録画してたアメトークを見に来る
って、約束とたわいもない話。

それでも1時間くらい電話で話せた。
やっぱり、好きだなって思ったし会いたいなって思って、電話かけてくれたことにもテンション上がった。


ぽちっとしていただけたら嬉しい限りです

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
スポンサーサイト

テーマ : 胸が苦しくて、 - ジャンル : 恋愛

03:38  |  電話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hagu8no3negai0201.blog56.fc2.com/tb.php/100-adbdf3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
