*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

至急

2009/05/14(木)

いつも読んで下さる方、
応援して下さっている方、
一緒に切なくなってくれてる方、
皆さん、ありがとうございます(*´∀`*)

更新も、ままならないくせに
こんなこと質問するのもいかがなものかと思ったんですが・・・

くだらないことかもしれないいですが、
自分からしたら、大切なことで
時間も切実になってきたので
助けて下さい!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


明日、さぁの誕生日です。

7年間、お祝いし続けてきた
はぐにとっても大事な日です。

今年も、さぁの誕生日が
大事な日にゎ変わりないのに
一緒にいられません。


毎年送ってた、誕生日メール。
何年も何回も言った『さぁ誕生日おめでとう』。
毎年、何ヶ月も前から考えた誕生日プレゼント。
誕生日が、いぃ日になるよぉに考えたデート。
毎年作ってた、誕生日ケーキ。

今年ゎその権利がありません。

でも、誕生日メールくらい送ってもいぃんじゃないかな??
って思ってて・・・


どうしたらいぃでしょう・・・(?´・ω・`)

誕生日にメールを送ることで、さぁゎ不快に思ったりしないでしょうか??
それとも、送らないべきか。
送るとしても、内容ゎどんなのがいぃのか。

なんだ、そんなことかと思われる方も
いろいろ思われる方もいると思います。
すみません(_ _|||)

でも真剣です。
別れてから、自分の行動が裏目にでているんじゃないかと
心配やら不安やらで
進み方を見失っている気がしてなりません。ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!

だから、皆さんに
知恵と、お力を貸して頂きたく相談しました。

どんなことでも構いません。
よろしければ、ご意見・アドバイスくださぃjumee☆faceA78


どぉかお力添えを・・・
応援もお願い致します
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
スポンサーサイト

テーマ : どうしたらいいの? - ジャンル : 恋愛

08:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

はぐさま、はじめまして
いつもこっそり応援しています。

誕生日おめでとうメール、迷いますよね!
あたしも今の彼と別れていた時期があったんですが、
メール1通送るのも、電話かけるのも、ものすごく悩みました。

メールは送ったほうがいいと思います。
だって自分が送りたいんだもの、送っちゃえ!って感じです。
ただ、重たい女に思われたくないなーとか、迷惑かなとか考えちゃうので、
あたしの時は、12時ちょうどなどはやめて、昼間さらっとしたメールを送った記憶があります。

逆に送らないことで寂しさを感じてくれるかなーなんて思っちゃいますけど。。。
あんまり計算高い女は目指さず、はぐさんの素直なところを大事にするといいな、と。

人それぞれですが、応援してます!
えいか |  2009年05月14日(木) 20:08 | URL 【コメント編集】

★頑張れ。でも

いつも読んでる者です。
はぐさんの母親くらいの年齢かと思います^^;
ハハの説教!?ぐらいに聞いておいてくださいね。

はぐさんは付き合っていた過去にこだわりすぎ、かな。
今までの二人の時間を大事な素敵な思い出のままにしたいなら、ワタシはお祝いメールをしない方がいいと思う。

今は二人の絆は切れたのだから。

一生懸命「オトモダチ」という形でつないでみせてるけど、実際は友達以下だよね?気軽にメールのやり取りすらできない状態。

はぐさんの努力が実って、また二人が一緒の時間を当たり前のように過ごせるようになったら、いくらでもお祝いメール、再開すればいいよ。
今は自分がさみしくなるだけだよ。経験者だからわかるんだ。
ワタシは誕生日当日にお祝いメールを送ったあとに「ありがとう」という一言だけのメールがきて、それがすごい悲しかった。
送らなければ良かった、と本当に思ったの。

でもそれで、立ち止まってるのは自分だけなんだってわかった。

イヤなコト言うけれど、自分の誕生日にさぁ君からお祝いメールくると思う?
ワタシはこないと思う。さぁ君はもう前しか見てないから。

第三者からみると、さぁくんは一人でどんどんと新しい道を進んでいる。二人でいた時間を過去のものにして、次に進んでいる。
はぐさんも過去の二人の幻影ばかり見てないで、前に進まないと!

置いてかれてるよ、完全に。

さぁ君がいないとダメな自分のまんま、ではなく。
さぁ君を支えてあげられる自分になれるように。

でも、気持ちもわかるんだ。
後悔しないのならメール送ってもいいと思う(どっちやねん)。

次の日とかに「そーいえば昨日誕生日だったね☆誰かにお祝いしてもらえたかぃ?」とかね。
さぁ君にしてみたらお祝いメールくれるのは嬉しいことだと思うよ。
でも、メールがこなくても少しも気にならないと思う。
その程度のことだと思う。今のカレにとっては。

背中を押してあげられるようなコメじゃなくてゴメンなさい・・・。


ゆう |  2009年05月14日(木) 22:39 | URL 【コメント編集】

初めまして☆
いつも楽しみに読んでいます!!

私は絶対送った方がいいと思います。

だって誕生日って特別な日だから。
送らないで後悔するくらいなら送って欲しい!!

と言うのも、私自身8ヶ月付き合った彼と別れ
3年間片思いした後に、復縁できたからです。

いっぱい泣いて、死にたくなるくらい辛い毎日でした。
でも、好きな間は好きでいようと決め、めげずに思い続けました。
だから、はぐちゃんのブログが過去の自分と重なりすぎて・・・

辛い失恋だったと思います。
今も辛いと思います。
だからブログ書いてるのかなって思います。

私から言わせてもらうと
過去にこだわるのも、思い出に浸るのも全部思う存分したほうがいい!!
だって簡単に過去にできる恋愛じゃなかったはずだから。

さぁクンとはぐちゃんの7年間は決して無駄じゃなかったと思うよ。

前に進むペースが人それぞれ違うだけ。
はぐちゃんだって進めているはずだよ。

いつも応援しています☆
後悔しない方向へ進んで欲しいと思っています。

がんばって!!!!



towa |  2009年05月15日(金) 00:06 | URL 【コメント編集】

★初

こんばんわ。
もう結論はでてしまったかもしれませんが・・・

はぐさんのブログを読むのが日課になっている者です。

僕は、前の彼女からメールがきて不快に思うことはありませんよ。
内容や別れ方にもよりますが。
逆に、毎年きてたメールがこなくなると、ちょっと寂しいかもしれませんね。寂しいとは絶対に言いませんが(笑)

メール送っても良いと思います。
でも送らなくても良いと思います。
良い方向に転がると信じていれば、はぐさんが、どちらを選んでも必ず結果は付いてくるのではないでしょうか。

いつか、幸せだってブログが書かれる日まで応援しています!
頑張ってください!


グリーーーン |  2009年05月15日(金) 00:27 | URL 【コメント編集】

★はじめまして。

いつもブログ応援させてもらっています。

いきなりのコメントでごめんなさい。
私なら送ります。
でも、返事は期待しないで。

7年も一緒にいた彼女からメールがきて、
不快になんて思わないと思います。
だけど、返信はためらってしまうかもしれない。
でも、それは彼が今そんな時だから。

今はそんな時。
でも、それがずっと続くわけではないです。
たまには彼女に甘えて、
反抗したくなったりもしちゃうものです。

そう思えば、
彼からの返信がなくても
心穏やかにいられるのではないかな、と思います。

はぐさんが彼の帰る場所になると決めたのなら、
少しくらい彼が可愛くない態度をとっても、
不安に押しつぶされないで、
彼を好きな自分と彼の事信じてあげてくださいね。

今の2人が幸せになるための試練だと思えば。
きっと大丈夫です。
茜 |  2009年05月15日(金) 00:31 | URL 【コメント編集】

はぐさん初めまして

男性の立場からして誕生日メールは送った方がいいとおもいますよ
うちも好きな人に幻滅というか、嫌いになったとき着信拒否して、友達もやめた事がありました。
今は友達に戻りましたが、今までと同じような『好き』という感情は全くなくなってしまっていて、どこが好きだったのか分からない感じでした。

そんな状態でもメールが来れば返事はしないけどちゃんと見るし、逆にメールが来ないとさぁさんがはぐさんを忘れていくと思います。

 |  2009年05月15日(金) 10:40 | URL 【コメント編集】

頑張って。はぐさん・・・

いっぱい悩むと思うけど。。
そして、今の状況がどんな感じなのか、いまひとつ理解できて
いないので、自分のことで置き換えてみると。

私も別れたけど、私にまだ未練があった時は、お誕生日に
同じように悩んで悩んでそれで、後悔したくないからって
送ったけど、逆に悲しかった記憶があります。
私の場合は、全然連絡もくれない、明らかに冷たい、
避けてる感じがあったから余計に他人行儀の挨拶文で
メールが返ってきたんです。
それが、なんかすごく悲しかった…。

前の人が言ってるように、次の日に送るのはいかがでしょう…。
後悔はしたくない、けどきっと重たい女にもなりたくないって
思ってることと思います。
だからワンクッション置いて…。

頑張って!ってしか言えないけど、そばにいてあげたいけど、
けど、頑張ってください。
本当に復縁されることを祈っています。
arico |  2009年05月15日(金) 16:31 | URL 【コメント編集】

はぐさん、はじめまして。

あたしは、彼氏と10年付き合っています。
でもそのうち、2回別れています。

別れている期間に、相手の誕生日を迎えて

逢えなかったこともありました。

けど、あたしはメール送りました。
ってか、プレゼントも。

何が正解で、何がダメでっていうのは
今でもわからないし、

はぐさんにとって、どうしたらいいのか

うまく言えないけれど

うまくことが運ばなくても、後悔しないように

はぐさんが、後悔しないように

それを大事にして欲しいです。

はぐさんが、がんばりすぎて悩みすぎて

疲れていませんように。

めぐ |  2009年05月15日(金) 21:12 | URL 【コメント編集】

★初めまして

最近彼と別れたばっかのまーです。
そして来月は彼の誕生日!!!!私はメール送るつもりです☆
今も毎日メールしたいし電話したくなるけど、本当に我慢できなくなった時はしちゃっています!
復縁できるかできないかなんて、多分メール1通や2通で変わるようなもんじゃないし、後悔しないのが1番だと思ってすごしてます。
やらずに後悔するならやって後悔しろ!ってのが私の信条です☆
今はほんっっっとツラいですが、一緒に頑張りましょう!!!
まー |  2009年05月15日(金) 23:41 | URL 【コメント編集】

★えいか様

はじめまして☆
こっそり応援、ありがとうございます!
そして一番最初のコメントありがとうございます!!

メール送るのも、電話かけるのも悩みますよね。
もう悩みすぎて、八方塞なかんじです。

でも、えいかさんは別れていた時期を乗り越えたんですね!!

重たい女に思われたくないなー、とか
送らなかったら、寂しく思ってくれたりするかなー、って
まさにその通り!!で何度考えたことか・・・

結局、私もお昼に送りました。
さらっと送れたかゎ疑問ですけど(笑)

ついつい計算高くなってしまいがちですが、
えいかさんの言う通り素直さなとこを大事にしていこうと思います☆

これからも応援よろしくお願いします♪

えいかさんのように、
今が『別れていた時期』って言えるように頑張ります!!

ありがとうございました☆
ひなたはぐ |  2009年05月20日(水) 17:55 | URL 【コメント編集】

★ゆう様

コメントありがとうございます☆

説教ではなく、
いつも読んで下さっている方の意見として聞かせて頂きました。

だから正直に書きます。
もし気を悪くされましたら、申し訳ありません。

正直、ゆうさんのコメントが一番ぐっさりきました。
たぶん図星の部分が多々あったからだと思います。

私自身、過去にこだわり過ぎていると思っています。
むしろ
なんで自分は、こんなにも引きずっているのか
なんでさぁは、あっさりなのか
なんでなんで・・と考えるとキリがないくらいです。

でも、さぁから返事がこなくても送ろうと決めて送りました。

確かに、さぁの方が何倍も何倍も先に進んでいます。

それでもやっぱり私は
さぁがいないとダメなまんまです。
それに、今の関係の状態で、さぁを支えてあげようとも思えません。

ダメなまんまと言っても
さぁがいないと生きていけない!!とか悲観的なことではなくて
やっぱり、さぁと一緒にいたいから頑張ろっ!
そんなかんじです。

今さぁを支えてあげようと思えないのは
友達以下の関係かもしれないからですかね;
さぁだって、別れた今
私の支えを望んでいるようにも思えませんし;;

置いてかれてるのもわかってて
なんでこんなに好きなんですかね。

うまく説明できないのですが
メール送らなければよかったって思ってません。
送らないで後悔するよりは、良かったかなって思えます。

引きずり女は見苦しい点が多いかもしれません。
見守っていただけたらなって思います。

今回ゆうさんからコメントを頂けたことで
後ろ向いてばっかりじゃダメだって再度気付かされた気がします。

ありがとうございます!!

これからもよろしくお願い致します。
ひなたはぐ |  2009年06月02日(火) 17:26 | URL 【コメント編集】

★towa様

初めまして♪
コメントありがとうございます!!


送らないで後悔するくらいなら・・・
本当にそう思って送りました!!

towaさんゎ3年間片思いした後に、
復縁できたなんて、すごいですね!!
めげずに思い続けたからこそ結果が付いてきたんですね。


『私から言わせてもらうと
過去にこだわるのも、思い出に浸るのも全部思う存分したほうがいい!!
だって簡単に過去にできる恋愛じゃなかったはずだから。 』
↑この部分泣きました!

本当に、簡単に過去にできる恋愛じゃなかったです。
大事な大事な7年でした。

前に進むペース・・・
遅いかもしれません。
でもtowaさんが言って下さった通り、
後悔しない方向へ
少しずつでも進んでいけたらなって思ってます!

ありがとうございました☆
これからも応援お願い致します♪
ひなたはぐ |  2009年06月02日(火) 17:48 | URL 【コメント編集】

★グリーーーン様

こんにちわ。
コメントありがとうございます☆

結果、さぁにメールしたんですが
さぁゎ不快に思ってないですかね??

何もリアクションがなくて謎です。

でも、別れてから、ずっと良い方向に転がると信じています☆
ネガティブな時もありますがw

いつか、幸せ満載なブログが書けるよぉに頑張ります!!

それまで応援の方、よろしくお願い致します♪




ひなたはぐ |  2009年06月03日(水) 16:14 | URL 【コメント編集】

★茜様

はじめまして。
コメント・ブログ応援ありがとうございます☆

茜さんの言う通り、返事は期待せずに送りました。

『今はそんな時。』
そう思うと、本当に心が穏やかでいれる気がします。

『心穏やか』って、いい言葉ですね!!
心に留めて置きたい一言になりました☆

茜さんのコメントは、
なるほど!と思うことが多く
感慨深く読ませて頂きました。

彼のことを信じるだけではなく
彼のことを好きな自分も信じる・・・
深いですね!!

自分を信じるなんて考えてもみなかったので
はっとしてしまいました!!

アドバイスありがとうございます!!

今の2人は、幸せになるための試練でありますよぉに。
そして不安に押しつぶされず、今はそんな時の精神で、
この試練を乗り越えていけますよぉに。


よろしければ、
これからも応援とアドバイスを、よろしくお願い致します♪
ひなたはぐ |  2009年06月03日(水) 16:45 | URL 【コメント編集】

★お名前のなかった男性様

初めまして。
コメントありがとうございます☆

着信拒否って、よほどのことがないとしないですよね??
私は、失恋初日に着信拒否をされてしまって
初めてされた着信拒否の相手が彼氏なんて・・・と
ものすごく落ち込みました。
今は解除されましたが、またいつ拒否されるかと思うと不安です。。

着信拒否するくらい嫌いになった相手と
友達に戻ったり、ましてやまた付き合える可能性は
いったいどれくらいなんですかね??

どんな過程を経て、友達に戻ったのか
ぜひ聞いてみたいです!!

これからも応援お願い致します☆

よかったら次回は、お名前を教えて下さいね!!
ひなたはぐ |  2009年06月03日(水) 17:07 | URL 【コメント編集】

★arico 様

コメントありがとうございます☆

更新が滞っていて、
今の現状を、ほとんど話さないまま、
急な質問になってしまいすみません。

未練があるのに全然連絡もくれない、明らかに冷たい、
避けてる感じ・・・
想像しただけで悲しくなりますね。。

重たい女になりたくないって、いつも思ってます!
けど、やっぱり当日に言いたくて
当日にメールしてしまいました;

頑張って!って言ってもらえるだけで
救われます。
まだ頑張ろうって奮起できます!

『そばにいてあげたい』とまで言って頂けるなんて
ブログ書いてて良かったと本当に思えます!!
嬉しい限りです☆

aricoさんの祈り、叶えてみせます!!
そのくらい嬉しかったです。

ありがとうございました。
これからも祈りと応援お願い致します♪

ひなたはぐ |  2009年06月04日(木) 11:39 | URL 【コメント編集】

★めぐ様

はじめまして。
コメントありがとうございます☆

10年も付き合っていらっしゃるなんて
すごいです!!
周りに自分達より長いカップルがいなかったのですが
上には上がいますね!!

2回別れていた時期というのは
どのくらいの期間でしたか??
プレゼントも送られたんですね!!

今は、何もかも失敗なんじゃないかと
不安になることが多いです。。

でも、後悔しないように
それだけを思って行動しています。
あと、彼の迷惑にならないように・・・

そぉ思うと八方塞がりになってしまうことも
ありありですがw

でも、自分に正直でいたいです。

『がんばりすぎて悩みすぎて 疲れていませんように。』
そんな優しい心使い・・・
ありがとうございます☆

正直なところ、
先月は悩みすぎて、空虚感たっぷりになってしまいました↓

でも、めぐさんのコメント読んで元気だしてます!!
今月ゎ挽回の月にします☆

これからも応援お願いいたします♪

ひなたはぐ |  2009年06月04日(木) 11:58 | URL 【コメント編集】

★まー様

初めまして。
コメントありがとうございます☆

まーさんも失恋されてしまったんですね。。
しかも、彼の誕生日なんて境遇が似ていますね。
でも、まーさんの方が前向きに進まれてる気がします!!

でも辛い気持ちゎきっと一緒ですよね。
無理されてませんか??
私は、失恋当初無理くり元気になっていたんですが
お陰で今こんなかんじになっちゃいましたw

辛いことも悩むことも
今ほんとに多いと思いますが
一緒に頑張りましょうね!!!

まーさんの恋、うまくいきますよぉに。
応援しています☆

ひなたはぐ |  2009年06月04日(木) 12:09 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年06月04日(木) 20:17 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hagu8no3negai0201.blog56.fc2.com/tb.php/50-8f736778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
